SSブログ

なでしこジャパン!!アジア杯優勝おめでとう!!! [サッカー]

サッカーの女子アジア杯が今日ベトナムでで決勝が行われたんですが、
これまで日本過去9年間準決勝で涙をのんでおり、決勝の舞台まで勝ち進んだのはなんと5大会ぶりなんです。

正直全く知らなかったです・・・

2011年のドイツワールドカップで優勝したからてっきりアジア杯も優勝した事はあるんだろうと思っていましたね。。

日本は現在FIFAランク3位で当然ながらアジアでトップです。

決勝の相手は前回女王のオーストラリアFIFAランキング11位のオーストラリアに1-0で勝利を収めて初優勝を果たしてアジア杯大会最優秀選手には、なでしこジャパンから宮間あや選手が選ばれたので、これまた嬉しい報告ですよね!



実は日本は、一次リーグで既にオーストラリアとは対戦していて、

その時には、0-2のビハインドで終盤なんとか日本が猛攻を見せ、2-2の同点に持ち込んだ相手だったので、ドキドキして試合を見ていたんですが、何とか勝ってほんと一安心です。。

アジア杯ベスト4までに与えられるワールドカップ出場権を獲得したので、
来年のワールドカップカナダ大会でも、なでしこジャパンの勇姿が見られるので、これまた楽しみが一つ増えましたね!

来年のワールドカップも日本の連覇に期待大です!!!

これは、二週間後に行われるワールドカップブラジル大会に出る日本代表男子にも期待大ですね!!

なんとしてでもベスト16の壁を乗り越えてほしい所です・・・

仮にベスト16まで進んでも、イングランドかイタリアかウルグアイと対戦となるので、

めっちゃくちゃ厳しいんですがね・・・

正直はグループ予選のクジ運はよかったですが、その後が・・・

もし仮にベスト16の対戦相手がイタリアだとして勝っても、ベスト8で対戦する相手は、恐らくワールドカップ優勝筆頭のブラジルが相手ですからね・・・

ちなみに日本は国際親善試合でブラジルに勝った事はありません・・・

イングランド・イタリア・ウルグアイにも勝った事はありませんがね。。

しかし!!!

一発本番の大舞台ですから何があるかわからないのサッカー!!

日本中で声援を送り日本をワールドカップ優勝まで導かせましょう!!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。