SSブログ

今日の出来事~フットサル [日記]

こんにちは!

今日はフットサルの大会がありました!
昨日腰と首が痛いと言ったんですが、今日になって腰・首、両方とも痛みが完全になくなりまして
体調は万全のまま大会を迎える事になりましたね!

結論から言うと、四戦全勝で予選突破する事が出来ました!

いや~危なかったです。汗
一応僕達のチームは優勝候補なので、予選で負けるわけにはいかず、緊張感満載でしたが
チームメイトのコンディションが、かなり良くてですね!

完璧に助けられましたね!!
頼りになるチームメイトで助かりました!

練習からチームの連携は、以前に比べて連携向上をかなりしたので、僕的には非常に満足です!

新たなチームメイトも増えて、お互い皆が皆刺激し合える存在になっているので
新人の加入もチームに、良い雰囲気を与えていますね

正直キャプテンの立場からしたら色々大変なこともありますが、その分仲間も増えて楽しいです!

ワールドカップも仲間達と皆でテレビの前で観戦していたんですが、かなり盛り上がりましたね!!

特にワールドカップ初戦の、ブラジル対クロアチアの一戦はかなり興奮しましたね!

ブラジルがオウンゴールで失点してしまった時の、ブラジルサポーターの沈黙はびっくりしましたね!

結果的にブラジルがクロアチアに3-1で勝ったんですが、クロアチアも良いチームでしたね!

やはり、南米・ヨーロッパのレベルはかなり高いですね!

中南米のチームも今年のワールドカップは、ベスト16に進出しましたし、全体的にレベルがかなり上がりましたね!

アジアのチームは残念ながらワールドカップで一勝する事も出来ずに、全チーム予選敗退することになってしまいましたが、4年後のアジア枠が少し心配ですが、なんとか4枠は確保してほしい所ですね!!

4年前のワールドカップでは、日本と韓国がベスト16に進出しただけに、今年は残念な結果になってしましましたが、4年後のワールドカップでは、日本史上初のベスト8進出を目指して突き進んでいってほしいですね!!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。