SSブログ

マインドの重要性 [日記]

こんばんは



今回はマインドの重要性について書いて行こうと思うんですが、まずマインドとは何か?
簡単に言えば、考え方の事ですね

ビジネスの世界でこのマインドが低い人は稼げていません
成功を収めている人というのは皆稼げるマインドを持っているんですよ

でもこの稼げるマインドっていうのは短期間で取得する事は出来ません

表面上では「俺はビジネスの世界で一番稼いで有名になってやる!!!」

と言ったとしても、人間そう簡単には中々実行(行動)に移すことって凄い難しいんですよ

あなたは今までに何か凄い頑張ったことはありますか?

あったとしたらそれは大変でしたか?

僕は昔サッカーをやっていてプロサッカー選手になりたい!!!

Jリーグに進んで、その先はレアルマドリードの選手になってエースナンバーを背負いたいと思って日々サッカー漬けの毎日を過ごしていました

ナショナル選抜にまで選ばれて、僕自身プロになれるんではないかと思っていたんですが

度重なる怪我で、もうサッカーを続けることは医師から難しいと言われて僕のサッカー人生は幕を閉じました。


結局何が言いたいかって、こんくらい毎日ビジネスに向き合って一歩ずつ日々継続していけば、

成功に繋がるということなんですよ

結果としてマインドが高くなっていた!
と言うのが本質で、毎日行動に移している訳でもなく、ただ表面上だけで、

俺はもう稼げるマインドを持っているなんて嘘です

マインドを上げる為に一番良い方法は紙切れ一枚に、今後の目標を書いてみましょう

例えば、一年後までに月収1000万円を稼いでベンツを購入したい!という感じで

そんで毎朝・毎晩その紙を見て、モチベーションを上げましょう!

一年後までその紙を毎朝・毎晩見ていたら、あなたの目標はきっと叶えられているはずです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

日本代表 若手有望株 フォワード柿谷 スイス強豪バーゼルへの完全移籍が決定!!! [サッカー]

J1C大阪先日、日本代表の若手有望株のFW柿谷曜一朗(24)が7月16日付でスイス1部の強豪でありCLには毎年出場している強豪バーゼルに完全移籍することが決まったそうです!

ちなみに現在の所移籍金は伏せているようです。

また、バーゼルの公式サイトでは同日、柿谷の加入を発表したそうです。
契約期間は2018年6月30日までの4年間。背番号は14番で決定になるとのことです。

バーゼル側の柿谷選手への期待と配慮が感じられますね

4年後のロシアワールドカップまでは、4年間しっかりめんどうみるということですよね!

日本代表は先日のワールドカップで残念ながら一次リーグ敗退が決まってしまい、
残念でしたね・・・

史上最強のメンバーと言われてたんですが、本田・香川・長友この三人はビッククラブに所属はしていますが、スタメンで出ていたのは長友ぐらいですからね・・・
 
 
本田は全盛期が過ぎたかのように動きが悪く、
所属先のACミランでベンチを温める日々を過ごし、 

 
マンチェスターユナイデットに所属している香川に至っては監督がモイーズに代わってから完璧に干されていましたよね
もちろん少ない出場機会の中でも点を決められるのが一流の選手ですが・・
今シーズン香川は無得点で終わりましたからね・・ 

  
やはりコンディション・試合感の部分で大きく欠落していたんですかね
残念でしたが、また4年後のワールドカップを楽しみにしています!!

他にも日本代表では海外に進出している人も沢山いますよね。

若手期待のセンターFWである指宿という先週がいるんですが、僕はこの選手に4年後ワールドカップで得点王を取るほどの逸材だと思うので楽しみでもあります!


日本代表はなんと言ってもGK・CBが特に不暗視されていますからね・・・

4年後はこのポジションに世界に通用する選手がでてくる事を願うばかりですね。

ハンターハンター連載開始したぞ!!! ジャンプが大喜びや~!!! [漫画]

とうとうきましたね!
ハンターハンター!!!

もう二年くらい休載していましたかね・・・

もうやっとって感じです・・・

幽遊白書の時から冨樫先生のファンなんですが、あの人は本当に凄すぎますね、、

物語の作り方が尋常ではないです

他の人では考えられな思いつきをするんですよ

しかしワンピース・ナルトと同じ時期に連載開始したというのに未だ32巻しか出てないという・・・

普通ならもう打ち切りになっておかしいんですが、やはりハンターハンターの人気が再確認されましたよね!

もう毎週月曜日が楽しみで仕方がないです。笑

ジャンプの売上も2倍くらい売れているそうですね!

ナルトはもう少しで最終回を迎えそうですよね・・・

全盛期のジャンプに比べれば格段と売上が落ちているんですが、ハンターハンターの復活でジャンプがまた面白くなりそうですね!!

サンデー・マガジンも面白いですよね!

僕の印象で言えば、サンデーがコナン・マガジンがエリアの騎士とダイヤのAが看板作品ですよね!

テレビでも放送されていますし!

ダイヤのAは毎週日曜日の8時半から放送されていて毎回楽しみにしていて見ているんですが、面白すぎて非常に朝からテンションが上がりまくりでやばいです。。

野球漫画は僕の中では、キャプテン・メジャーがめちゃくちゃ好きな先品ですが、もう僕の中ではダイヤのAが一番ですね!

漫画も全巻きっちり集めています!

コナンもエリアの騎士もダイヤのAもしかり、、

漫画読むのは本当に楽しいですよね

これもまた一つの趣味ですよね!!!


本を読むのがとても好きなのでこれからも色々な漫画を沢山集めていこうと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

なでしこジャパン!!アジア杯優勝おめでとう!!! [サッカー]

サッカーの女子アジア杯が今日ベトナムでで決勝が行われたんですが、
これまで日本過去9年間準決勝で涙をのんでおり、決勝の舞台まで勝ち進んだのはなんと5大会ぶりなんです。

正直全く知らなかったです・・・

2011年のドイツワールドカップで優勝したからてっきりアジア杯も優勝した事はあるんだろうと思っていましたね。。

日本は現在FIFAランク3位で当然ながらアジアでトップです。

決勝の相手は前回女王のオーストラリアFIFAランキング11位のオーストラリアに1-0で勝利を収めて初優勝を果たしてアジア杯大会最優秀選手には、なでしこジャパンから宮間あや選手が選ばれたので、これまた嬉しい報告ですよね!



実は日本は、一次リーグで既にオーストラリアとは対戦していて、

その時には、0-2のビハインドで終盤なんとか日本が猛攻を見せ、2-2の同点に持ち込んだ相手だったので、ドキドキして試合を見ていたんですが、何とか勝ってほんと一安心です。。

アジア杯ベスト4までに与えられるワールドカップ出場権を獲得したので、
来年のワールドカップカナダ大会でも、なでしこジャパンの勇姿が見られるので、これまた楽しみが一つ増えましたね!

来年のワールドカップも日本の連覇に期待大です!!!

これは、二週間後に行われるワールドカップブラジル大会に出る日本代表男子にも期待大ですね!!

なんとしてでもベスト16の壁を乗り越えてほしい所です・・・

仮にベスト16まで進んでも、イングランドかイタリアかウルグアイと対戦となるので、

めっちゃくちゃ厳しいんですがね・・・

正直はグループ予選のクジ運はよかったですが、その後が・・・

もし仮にベスト16の対戦相手がイタリアだとして勝っても、ベスト8で対戦する相手は、恐らくワールドカップ優勝筆頭のブラジルが相手ですからね・・・

ちなみに日本は国際親善試合でブラジルに勝った事はありません・・・

イングランド・イタリア・ウルグアイにも勝った事はありませんがね。。

しかし!!!

一発本番の大舞台ですから何があるかわからないのサッカー!!

日本中で声援を送り日本をワールドカップ優勝まで導かせましょう!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂大輔メッツでダブルヘッダーの行先は? [野球]


これまでコリンズ監督は松坂の先発起用を避けてきたんですが、
ここになって松坂大輔の今季初先発が決まったらしいです。

最近では先発として出ることは全くなく、中継ぎ要員として使われていたので、
日本人としては、嬉しい気持ちです。

舞台は松坂大輔所属の、ホームスタジアムのシティ・フィールドで行われるダイヤモンドバックスとのダブルヘッダー第2試合で今季初先発が実現するそうですね!

これまでも、いくどとなく先発投手の負傷離脱などで何度も松坂大輔に先発のチャンスを与えるタイミングはあったんですが、マイナーチームの若手有望株を昇格させてきた中での今季初先発なので、松坂大輔ここで見せなきゃ男じゃない!と言った感じですかね・・・

でもなぜ?今回、急遽松坂に先発の大チャンスが巡ってきたんでしょうか?

理由としては、メッツは23日に予定されていたダブルヘッダーが雨天の為中止となってしまい、4回をノーゲームになってしまったんです。

さらに先発した投手陣は、4イニングを投げてしまった為に、最低でも中4~5は間隔を空けなければ先発ができないんです。

当たり前ですが、雨天4回ノーゲームで終わった試合の日程が変更された2日後のゲームにも投げることは規定上無理だったという事だったんです。

メッツの先発ローテーションに関してはいえば既に24~27日までの先発陣は誰が出るかは決まっていたんですが、25日のダブルヘッダーの第2試合に誰か先発陣の予定を変更して登板させることも難しい。。

イコールその試合は、中継ぎ陣で繋いで試合を作るしかなくなり、その中でも先発の経験がとても豊富で、中継ぎとして大好調な松坂が先発に選ばれたということなんです。

しかし果たして松坂の先発は一日限定になってしまうのか・・・?

順当にいくならローテーション順に続いていくでしょう。
つまり今の現状では、松坂の先発自体は一日限定の起用となってしまうでしょうね。

でも、これってメジャーではよくあることなんですよ。

監督などコーチなどの人達はこの辺のことを深く理解している。

しかし松坂大輔が本当に手にしたいのは先発の看板ではなく、
あくまで、ローテーションの一員になること。

しかし今回巡ってきたメッツでも初の先発のチャンスは、中継ぎの延長ということですね。

今の松坂大輔の実情としては、先発の間を埋める中継ぎ投手の延長かも知れないが、
試合登板の投球内容によっては状況はいくらでも変わってくる。

仮にメッツで今後先発がなかったとしても、スターター不足の球団からオファーは届くかもしれない。

松坂がその今以上の実力を発揮でいる事を沢山のファンが応援しているので、頑張ってもらいたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。