SSブログ

4年に1度の戦い

こんばんは!

来月に始まりますね。

そう!!!

サッカーワールドカップが!!

いや~もう今から楽しみで心臓がバクバクしています。笑

4年前のワールドカップはベスト16までいきましたよね!(o^^o)♪

パラグアイとのベスト8をかけての戦いで両者譲らず、勝負はPK戦までもつれこみましたね!

最後は駒野選手がPKを外してしまい負けてしまいましたが、なんとも感動的でした。

PKで負けた瞬間、松井選手が駒野選手の肩に手を乗せ、お互いに大号泣している姿は今も鮮明に覚えています。

思いだしたら今でも泣いてしまいそうです。

恐らく来月に控えるワールドカップの日本代表イレブンは過去最強なんじゃないですかね?

海外組もかなり増えて今では、香川(マンチェスターU) 本田(ACミラン) 長友(インテル)

などビッククラブでプレーをしているので凄いですよね。

以前の日本代表でしたら考えられない事です。

しかも長友選手にいたっては、インテルの大黒柱としてキャプテンマークも身につけていましたよね!!

インテルは夏の移籍市場で、長年インテル牽引してきた、カンビアアッソ・ディエゴミリートなどが放出されると言われていて、次期インテルのキャプテン候補とも言われています。


凄すぎませんか?

日本人があのインテルのキャプテンマークを常に巻く時がくるんですよ?

誰が想像したでしょうか?

さらに、本田選手でいえばACミランの背番号10番を背負っています。

過去には、ルイコスタ・バレージなど往年の大スターが付けていた背番号を日本人が付けています。

もう凄すぎて言葉が出ません。笑

しかし本田選手は、中々試合に出れていないのが現状です。

それを言えば香川選手を同じなんですがね・・・

香川選手はC大阪からドルトムントに移籍して一年目で12ゴール・7アシストぐらいして優勝の立役者になり一躍ドイツでの評価が上がりましたよね!

その後二年間、ドルトムントで活躍してから、マンチェスターUに移籍しましたよね!

移籍一年目はコンスタントに試合にも出て、確かノリッジ戦では、日本人初!プレミアリーグでハットトリックの偉業も達成しましたよね!!

スカパーで見ていたんですが、興奮しまくりで大声で叫んでしまい近所の方に大変なご迷惑をお掛けした覚えがあります。笑

二年目は、マンチェスターUの監督であるファーガソンさんが辞める事を決意して、

当時、エバートンの監督であったモイーズ監督が抜擢されたんですが、こっから香川選手の苦悩の始まりでしたよね・・・

試合に出られず、チームもどん底で優勝争いから脱落、ヨーロッパ選手権?みたいなのも獲得する事ができずチームは7位でここ数十年間で最悪の結果となり、モイーズは当然解約。

来季からの新監督は現在オランダ代表監督を指揮している、ファン・ファール監督!!

これは期待出来そうですね。

ファン・ファール監督!! お願いですから香川を使って下さい!!

トップ下というポジションさえ任せてもらえればきっと前みたいな輝きを放つはずなんです!!

よろしくお願いします!!!


他にも沢山海外で活躍している選手はいますが、ビッククラブでプレーしているのはこの三人ですよね!!

僕的には宮市選手(アーセナル)がもっと成長してほしいと思うんですがね・・・

アーセナルのリザーブで一応試合には出ているらしいんですが、あまり活躍している噂は聞きませんよね・・・

この際思い切って他クラブに移籍して出場機会を増やして、実践経験をもっと増やして頑張ってほしいとは思うんですがね・・・

とりあえず来月に控えるワールドカップ!!!

日本史上初となるベスト8目指して頑張って下さい!!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。