SSブログ

日本代表 若手有望株 フォワード柿谷 スイス強豪バーゼルへの完全移籍が決定!!! [サッカー]

J1C大阪先日、日本代表の若手有望株のFW柿谷曜一朗(24)が7月16日付でスイス1部の強豪でありCLには毎年出場している強豪バーゼルに完全移籍することが決まったそうです!

ちなみに現在の所移籍金は伏せているようです。

また、バーゼルの公式サイトでは同日、柿谷の加入を発表したそうです。
契約期間は2018年6月30日までの4年間。背番号は14番で決定になるとのことです。

バーゼル側の柿谷選手への期待と配慮が感じられますね

4年後のロシアワールドカップまでは、4年間しっかりめんどうみるということですよね!

日本代表は先日のワールドカップで残念ながら一次リーグ敗退が決まってしまい、
残念でしたね・・・

史上最強のメンバーと言われてたんですが、本田・香川・長友この三人はビッククラブに所属はしていますが、スタメンで出ていたのは長友ぐらいですからね・・・
 
 
本田は全盛期が過ぎたかのように動きが悪く、
所属先のACミランでベンチを温める日々を過ごし、 

 
マンチェスターユナイデットに所属している香川に至っては監督がモイーズに代わってから完璧に干されていましたよね
もちろん少ない出場機会の中でも点を決められるのが一流の選手ですが・・
今シーズン香川は無得点で終わりましたからね・・ 

  
やはりコンディション・試合感の部分で大きく欠落していたんですかね
残念でしたが、また4年後のワールドカップを楽しみにしています!!

他にも日本代表では海外に進出している人も沢山いますよね。

若手期待のセンターFWである指宿という先週がいるんですが、僕はこの選手に4年後ワールドカップで得点王を取るほどの逸材だと思うので楽しみでもあります!


日本代表はなんと言ってもGK・CBが特に不暗視されていますからね・・・

4年後はこのポジションに世界に通用する選手がでてくる事を願うばかりですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。